2018年5月29日火曜日

クラウドワークスってどんなサイト?仕事の種類と形式

最近よく耳にするようになった「クラウドソーシング」。PCやスマホを使って、オンライン上で仕事を受注・発注する新しい働き方のスタイルです。

今回は、各種メディアにも数多く掲載され注目されている、国内最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス「についてご紹介します!

クラウドワークスで文章作成してお小遣いを稼ごう!


クラウドワークス
クラウドワークスは登録料無料!PCやスマホがあれば、簡単に在宅ワークを始めることができます。気に入ったお仕事を選んで応募・受注するだけでお小遣い稼ぎできちゃうんです。
在宅ワークの経験がなくても大丈夫!クラウドワークスでは、主婦の在宅ワーカーさんも大勢活躍中です。
最初は分からないことだらけでも、お仕事をこなしていくうちに徐々にお仕事内容や受注価格の相場など、クラウドワークスのシステムが理解できるようになりますから、心配しないでくださいね。

クラウドワークスで扱っている仕事の種類


ライティング,スキルアップ,音読,メリット,文章力,上達
クラウドワークスは国内最大級というだけあって、お仕事の種類や募集数がとっても充実しています。
デザイン・ホームページ制作・アプリ開発といったプロ向けのお仕事から、専門的なスキルを必要としない文章作成・データ入力・ネーミング・アンケートなど、幅広いお仕事があります。きっとご自分に合ったお仕事が見つかるはずですよ。
その中でも、文章作成のお仕事はテーマもさまざまで募集数も圧倒的に多いので、主婦のワーカーさんには大人気なんです。
在宅ワークが未経験という方は、まず文章作成のお仕事から始めてみてはいかがでしょうか。

クラウドワークスの仕事の形式は3つ


ライティング,初心者,文章力,上げる,方法,スキルアップ,上達,向上
クラウドワークスのお仕事には、「プロジェクト」「タスク」「コンペ」の3つの形式があります。
お仕事を始める前に、それぞれの特徴を確認しておきましょう。

プロジェクト形式


プロジェクト形式では、クライアント(お仕事の依頼先)が募集しているお仕事にワーカーが応募し、双方が金額・納期など条件を提示し合意した後に、クライアントとワーカーが1対1で契約を結びます。
クライアントが「スカウト」というカタチで特定のワーカーにメッセージを送り、条件合意後契約を結ぶというケースもあります。
タスク形式やコンペ形式と比べ、受注までのハードルが高いと感じるかもしれませんが、達成感を実感できるようなお仕事が数多く募集されています。
プロジェクト形式の報酬の支払い方法は「時給制」「固定報酬制」の2種類があります。
時給制

時給制は、契約時に1時間当たりの報酬を決めて、作業した時間に対して報酬が支払われます。
専用のタイムカードアプリ「CWタイムシート」を使って作業をし、勤務時間を記録します。タイムシートには、キータッチとクリックの回数のほか、ランダムで1時間に複数回画面のスクリーンショットが記録されます。
固定報酬制

固定報酬制は、契約時に成果物に対する報酬額を決めて、依頼された成果物を納品することで報酬が支払われます。
プロジェクト形式のお仕事は、デザイン・ホームページ制作・アプリ開発・文章作成などさまざまありますが、仕事内容や報酬について、必要に応じてメール・電話・スカイプなどでクライアントとコミュニケーションをとっていく必要があります。
ある程度のビジネススキルが求められますので、在宅ワーク未経験の方は、いきなりプロジェクト形式から始めるよりは、まずタスク形式のお仕事から始めるのがおすすめです。

タスク形式


タスク形式のお仕事は、特別なスキルを必要としない簡単なお仕事が多く、400字程度の文章作成・データ入力・アンケートなど、簡単なお仕事がたくさんあります。
まずはどういったお仕事の募集があるのかチェックして、興味があるお仕事を見つけたら早速作業を開始しましょう。人数制限がありますので、上限に達したら自動的に打ち切りとなります。
それと、タスク形式の場合作業時間が1時間と制限されています。
早い者勝ち的な要素がありますが、いい加減な内容だともちろん非承認となります。ご自分の作業承認率が下がってしまいますので、無理はやめましょうね。
タスク形式は、プロジェクト形式やコンペ形式と違い、作業開始前にクライアントとコンタクトをとる必要がないため、気軽なのが魅力です。
ちょっとした空き時間にサクッとお小遣い稼ぎできるので、忙しいサラリーマンや主婦のワーカーさんに人気です。 
作業完了後、クライアントがその作業内容を承認すると報酬が支払われます。

コンペ形式


コンペ形式のお仕事では、クライアントが募集している内容に対して複数人が提案(応募)し、採用された場合にのみ報酬が支払われます。
どんなに時間をかけても、採用されなければ報酬は0円になってしまうので注意が必要です。
コンペ形式のお仕事には、ロゴ作成・ホームページのデザイン・チラシ作成などプロ向けのお仕事のほか、企業やサービスのネーミング・キャッチコピーを募集するお仕事もあります。

自分に合ったタイプの仕事がきっと見つかる!


ウェブライティング
クラウドワークスでは、非常にたくさんの案件があり、仕事の種類もタイプもそれぞれです。
自分のスキルや生活スタイルにあった仕事が、きっと見つかると思いますよ!
日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」

0 件のコメント:

コメントを投稿