2016年10月11日火曜日

文章作成って難しそう、クラウドワークスで初心者向けの仕事ってある?

今回は、クラウドワークスの文章作成のお仕事についてお話ししたいと思います。

文章作成は「難しそう」って思っていませんか?クラウドワークスで圧倒的に募集数が多いのが、実は文章作成のお仕事なんです。

尻込みしているなんてもったいない!苦手意識を取っ払って文章作成に挑戦しましょう!



1.「書きたいテーマが必ずある」から、初心者でも安心!




クラウドワークスの大きな魅力は、与えられたお仕事をこなすような従来の働き方ではなく、「自分からお仕事を探して選ぶ」働き方ができることです。

だから、文章作成に自信がなくても大丈夫!自分が苦手なテーマをわざわざ選ぶ必要はありません。自分が「書ける・書きたい」と思ったことを書いていきましょう!

クラウドワークスは国内最大級のクラウドソーシングだから、文章作成のテーマの種類が豊富です。毎日新着のお仕事の募集がどんどん入ってくるので、あなたが好きなこと・経験したこと・得意なことなど、興味のあるテーマがきっと見つかりますよ。

文章の書き方については、ちょっと注意が必要です。

募集ページには「です・ます調で」「気軽な口調で」「ポジティブな明るい内容で」「写真を添付」など、クライアント(お仕事の依頼先)がお仕事の詳細を記載しています。また、注意点・禁止事項も記載されているので、あわせてよく目を通しておきましょう。あとは、その指示に従って文章を書き上げるだけです。


2.「スキマ時間で書ける」から、初心者でもサクッと稼げる!


初心者の方は、まずタスク形式でお仕事を探すのがオススメです。タスク形式で募集している文章作成のお仕事は、特別なスキルを必要としない、簡単なお仕事が多いのが特徴です。

文字数も400字程度からあるので、ちょっとしたスキマ時間に気軽に書くことができますよ。

クライアントとコンタクトをとる必要がなく、すぐ作業を開始できるのもタスク形式の嬉しいところです。作業開始からお支払いまでの流れは、とってもンプル。作業完了後、作業内容がクライアントに承認されたら報酬が支払われます。

タスク形式のお仕事には作業件数の制限がありますので、作業件数が上限に達したら自動的に打ち切りとなります。条件の良いお仕事にはどうしても人気が集中してしまうので、お仕事募集の新着情報をこまめにチェックする習慣をつけましょう。


3.初心者向けの仕事もたくさある!クラウドワークス



文章作成のお仕事は、誰でも気軽に始めることができます。毎日空いた時間にお仕事の募集をチェックして、自分が興味のあるものを選んで書くだけでいいんです。

あなたもスキマ時間を活用して、文章作成のお仕事でお小遣いをサクッと稼いでみませんか?


→在宅ワークならクラウドワークス


★初心者ライターにおすすめな本


0 件のコメント:

コメントを投稿